【グラブル】クラス4ジョブ用の英雄武器って何作ればいいの?

360: るっ!のななしさん
class4ジョブのために英雄武器を属性変更までしなきゃいけないってことなんだけど、英雄武器って何作ればいいんだ?
どれも使わない気がするけどそれならオリバーにしとけってなる?

361: るっ!のななしさん
実用性はニルヴァーナ
趣味だけどかなり強いのがネブカドネザル
色変えまでするのは趣味だと思うのはオリバー
別に楽器や弓や刀のエレメントが余ってればその辺から作ってもいいし好きにしろ

363: るっ!のななしさん
イペタムは?

364: るっ!のななしさん
イペタムレプリカと贋作刀は一本ずつ持ってる

てか属性変更を考えるのが本当面倒だなぁ

366: るっ!のななしさん
ニルヴァーナって光(属性変更しない)か闇でしか使われないの?

370: るっ!のななしさん
>>366
プロバハHL以外でニルヴァーナというか復活効果持ってないとヤバいレベルの敵がいないってだけ
闇もグランデのHLも来るだろうって想定とか無難なところだからってだけで現状はいらない

もちろんヒールオールアップも有用だから必要素材が古戦場の属性変更レベルなら全属性作るまであったけど…

371: るっ!のななしさん
ベルセルク、セージ取った人の王道ってオリバーを火に変更なのかな?

373: るっ!のななしさん
どこでも戦える光闇オリバーもある
そのニルヴァーナでどこ行く気か考えたほうがいいし
迷うなら無難なのか武器エレメント含めて捨てるつもりの武器種類でやれ